QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
なな0419
オーナーへメッセージ

2014年04月20日

友人が保育士になった

学生時代から一緒だった友人がなんと保育士になりました!急でちょっとビックリしたんですけど、3年ぐらい前からそんなようなことは話していたんですよね。子供もちょっと大きくなって手がかからなくなったので、なにか資格をとって働きたいなと思ってるみたいな事をいってて、どんな資格が良いかなと考えてた事が記憶に新しいです。
その後、ヤッパリ子供が好きだな、とおもって保育士の仕事がしたくなったんだそうですよ。
かなり行動が早いなー。私も見習わないといけないかも。
保育士の資格をとるのには、ちゃんとした試験に合格しなくてはならないみたいで友人は一年ほどきっちりスクールに通って勉強したんだそう。
それでその当時なかなか時間が取れないって言っていたのかと納得。
その後しっかり試験受けて合格したっていうからすごいよね。旦那さんもちゃんと協力してくれていたみたい。
周囲の協力もかなり必要ですからね。
なんだか私まで嬉しくなってしまった友人の報告に、私もなにか資格とかとりたいなと本気で思ってきました。
まだ子供が小さいけど保育士の資格があればこれからも役に立ちますしね。
いろいろと友人に聞いてみようかなと思います。身近に先生がいると役に立ちますね!

Posted by なな0419 at 21:17 │保育士